ハミルトン アイランド セールスからの情報

 他都市の手配やハミルトンアイランド包括手配は弊社にてお願いします。



日頃は大変お世話になっております

早いもので2022年の半分が終わろうとしています。

 

今年、3/1から3回接種済みの日本人が帰国した際の隔離制限が緩和されたのは、とんと昔のお話と感じます。

 

大手さんのパッケージ発売を待てない日本人宿泊者をハミルトン島にて散見するようになりました。

とても嬉しい!

 

来島された日本人を分析しましたので下の本題をご参照ください。

 

クイックニュース

 

1)    日本語デスクを再起動しました!

2)    ハミルトン島の予約台帳は、1か月前と比べ日本からの予約が38.5%アップ、米国7.9%アップ、英国11.4%アップ、シンガポールやインド含むアジアは13.3%アップとインバウンドが好調です。国内AUS人予約は6.7%ダウン。AUS人はどんどん海外旅行にシフトし始め、3か月以上前でしたらご希望の日程でご希望のお部屋タイプを確保がしやすくなりました。

3)    ハミルトン島国内線は、コロナ前と比べて週間座席数は20%アップですが、ケアンズ~ハミルトン島線の復活は未定です。

4)    日本からインスタグラム・インフルエンサーをクイーンズランド州政府観光局の多大なサポートで4名訪問。おかげでハミルトン島公式インスタのフォロワー数が2週間で3倍になりました。フルアテンドしましたが、テレビ露出と異なり違うセグメントにリーチ中です。インフルエンサーの一人はYoutubeにもこんな動画をアップ。ちなみにインフルエンサーは弾丸訪問で、NH夜行便HND-SYDでそのまま乗り継ぎしSYD-HTI、島に3泊、帰路はHTI-SYD同日乗り継ぎ(ゆとりで空港コロナ検査)し、夜行便NH SYD-HNDに接続し、翌日元気に出勤されてました。インスタ6/30〆切宿泊券キャンペーン中です。

5)    日本の旅行会社さんからオンラインHTI研修のご依頼が増えています

 

 

さて、今回の本題は、ここ数カ月間に日本からハミルトン島にお越しになったお客様を分析です。

大手さんのパッケージ発売を待てない日本からの日本人宿泊者の記録を集計してみました。

 

 

(1)販路

ハミルトン島のウエブサイトから直でご予約された方々が65%でした。

Booking.comやエクスペディア等のOTA経由は、22%、日系旅行会社で手配旅行されてきた方々が10%でした。

一部のおお客様とは小職が直接話しましたが、やはりパッケージが無く苦労した話が印象的でした。

 

cid:image005.jpg@01D88B13.3047A1F0

 

(2)どのホテル?

リーフビューがダントツです。

但し、様々な数値を見る限りやはり現在滞在しているお客様はLead Days(予約日)が間際で、最上級のクオリアは、希望日に満室で別のホテルを取った記録も見えました。日本のパッケージには、アロット提供できないのでパンフに掲載されたことが無い、キッチン付きのパームバンガローが6%や、島内にたくさんある一棟借り貸別荘に8%とは、お客様のニーズは多様化し、それにハミルトン島の様々なアコモデーションが対応していることが見受けられます。

 

cid:image007.jpg@01D88B13.3047A1F0

 

(3)平均何泊?

全体では3泊ちょいです、今回来られたお客様は3泊しないともったいないことを良くリサーチしていると感じました。

 

 

cid:image001.png@01D88BC2.9D5D66D0

 

(4)深く滞在日数を分析

平均値は(3)でお見せしましたが、意外と滞在日数が長い方がいらっしゃり、ワーケーションなのかな?と思いました。

 

 

cid:image006.jpg@01D88B13.3047A1F0

 

 

 

おまけ

マラソン&ハミルトン島を企画ください。

今年は遅しでも、来年の企画準備&仕込みです。

 

·        ゴールドコーストマラソン 2022723日 こちら

·        ケアンズマラソン202271617日 こちら

·        シドニーマラソン2022918日は こちら

·        メルボルンマラソン2022102日 こちら

 

 

 

最後に、ハミルトン島公式日本歩インスタについて。

担当者が最新の画像で現地の様子を紹介中です。

どうぞフォローください。

https://www.instagram.com/hamiltonislandjp/

 

更にお問い合わせがありましたらお気軽にご連絡ください。

今後も宜しくお願い申し上げます。

 


>>>

 

1分お時間ありましたらeDMメルマガアンケートにコメントください。

https://goo.gl/forms/WGRKH2Vm8RP079vQ2

コメント

このブログの人気の投稿

冬ダイヤの路線便数計画まとめ

「Luxury Lodges of Australia」が業界向けポータル開設

イスラエルとハマスの武力衝突に関するデモ等への注意喚起(12月23日(土)午後1時~、於ハイドパーク周辺)